グッピー飼育初心者が作った掲示板です。グッピーの話題でしたら何でもけっこうです^^ 気軽に書き込みして下さい。 ※このサイトにふさわしくない発言や中傷は管理人の判断で削除させていただく場合がある事をご了承ください。

画像BBS

6576
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

エヘヘ - siro

2009/04/18 (Sat) 16:43:24

飲みにつれてけー

Re: エヘヘ - hiro2196

2009/04/18 (Sat) 16:45:29

今度いきましょうねw

つまみは○せんべい?

今年も・・ - hiro2196

2008/11/20 (Thu) 08:18:40

更新が遅れてすいません(汗

今年もすでに忘年会シーズンに突入してきました。

すでに3件・・・

皆様、飲みすぎには注意しましょう~(笑

Re: 今年も・・ - marble

2009/01/27 (Tue) 11:48:31

私もそうですが、なかなか更新ができませんねぇ~~。

まあ、そういう訳で今年も宜しくお願いします(笑)
その内いつかそちらへ出かける機会があれば・・と思ってはいるのですが・・・。

Re: 今年も・・ - hiro2196

2009/01/27 (Tue) 17:47:44

marbleさん カキコミありがとうございます。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します^^

グッピーのネタを限定にするとなかなか難しくって
・・(というのはいいわけですかね 汗)

是非遊びに来て下さい! お酒をのみながらグッピー談義したいですね~(笑)
 それと芝刈りも教えて下さいね^^

お逢いできて嬉しかったです! - はじりよしを

2008/11/06 (Thu) 12:06:51

先日は大変失礼いたしました。
お会いできてうれしかっったです。
これからもよろしく!・・・
そして、お互いに頑張りましょう!

Re: お逢いできて嬉しかったです! - hiro2196

2008/11/06 (Thu) 13:13:08

先日はありがとうございました^^

今後とも宜しくお願い致します~

頑張りますよ!

申し訳ございません。 hiro2196 URL

2008/10/27 (Mon) 08:50:16

スパム投稿を管理していた時に、何件か一緒に消えてしまいました(泣 せっかく書き込みをして頂いたのに申し訳ございませんでした。<(_ _)>

今時分に・・・ はじりよしWO URL

2008/08/01 (Fri) 07:15:56

一昨日、お電話いただいて居りましたのにスッカリと忘れ、Reしなかった事お詫び申し上げます。
この時期、気付けばお察しの通り「水換え」ばかりしております。
しかし、正直なモノで、個体たちの成長が手に取るようにうかがえてきました。
特に“はじりの看板品種”メドゥーサ・・・
もちろん、マジリッ気のない【オリジナル系統】の復活です!!!

Re: 今時分に・・・ hiro2196 URL

2008/08/01 (Fri) 08:15:12

いえいえ こちらこそお忙しい時間帯にお電話して
しまい失礼致しました。

メドゥーサといえば、はじりさん。はじりさんといえば、メドゥーサですね(笑)

ブルーメドゥーサ見たいなぁ・・・(勝手な事言ってすみません 汗)

京都もお祭りですよ! はじりよしWO URL

2008/07/16 (Wed) 07:21:08

日本三大祭の一つ「祇園祭」
今日は宵山!
夕方から大変な事に・・・
行きたいけど、今日はな・・・

Re: 京都もお祭りですよ! hiro2196 URL

2008/07/16 (Wed) 09:51:21

祇園祭りなんですか! 楽しそうですね^^

まだ決定ではないのですが、秋に台湾(桃園)に行くかもしれません ( ̄ー ̄)ニヤリッ

櫻井ALLEXCE はじりよしWO URL

2008/06/24 (Tue) 07:31:06

ウチのPET、ホシガメの「櫻井ALLEXCE」が昨年もそうでしたがこの時期になると、うろうろと歩き廻って、食欲も旺盛で、泣き声まで出して・・・男の子ですから・・・

しかし、この子を見ていると何故か自分に置き換えてしまって・・・
  似てます・・・ね。

Re: 櫻井ALLEXCE hiro2196 URL

2008/06/24 (Tue) 08:12:57

ホシガメも飼ってられるんですね^^ うちにも
石ガメ?ミドリガメ?が2匹おりますw
今度撮影してみます~♪

ホシガメって鳴くんですか・・どんな声で鳴くんだろ???

Re: 櫻井ALLEXCE - bob URL

2008/06/24 (Tue) 14:18:11

私もウロウロ歩き回っています…

男の子ですから…笑

Re: 櫻井ALLEXCE hiro2196 URL

2008/06/24 (Tue) 18:23:30

bobさんが歩き回ってるのって、海か山なんじゃ・・

それとも熱帯魚ショップでしょうか?(笑)

Re: 櫻井ALLEXCE - bob URL

2008/06/24 (Tue) 18:34:11

今日はホームセンターに行って蘭用の遮光ネット&ネットを張る枠を作りました~笑

久しぶりにトンカチを握ったのですが…楽しいですね!笑

今度は水槽ラック作りに挑戦しようかと真剣に考えてしまいました~笑

Re: 櫻井ALLEXCE hiro2196 URL

2008/06/24 (Tue) 21:27:51

多少の工具はありますので必要な時は言って下さい無料レンタル致しますよ~(笑)

無題 - bob URL

2008/05/27 (Tue) 17:55:51

今日はhiroさんが芝刈りに行っている間、私は一人で平塚の山奥に…

「少年時代」を思い出しました~笑

Re: 無題 - bob URL

2008/05/27 (Tue) 17:57:35

スコップ、バケツ持参で今度ご一緒してくださいね!笑

Re: 無題 - bob URL

2008/05/27 (Tue) 17:59:46

カメラの撮影練習にもいいですね!

Re: 無題 hiro2196 URL

2008/05/28 (Wed) 00:43:27

BOB兄貴>書き込みありがとうございます。
めっちゃデカイバケツを用意しときますね^^

ユンボとダンプでも・・w

Re: 無題 - bob URL

2008/05/28 (Wed) 19:42:04

大きなバケツ…必要ありません~笑
100円均のバケツでオッケーです!

ユンボ、ダンプ…山を破壊しないで下さい~笑
変わりにお茶とおにぎり持参で…笑

山はのどかでいいですよ~

Re: 無題 hiro2196 URL

2008/05/29 (Thu) 00:39:08

お茶とおにぎりは、駅前で購入していきまーす!
(笑)

無題 はじりよしWO URL

2008/05/27 (Tue) 11:38:57

Breeding diaryへの書き込みが出来ません。
何回やっても、書き直しても出来ません。
何故でしょう???

Re: 無題 hiro2196 URL

2008/05/27 (Tue) 16:30:25

ブログの不具合かもしれません。少し様子を見て下さい。宜しくお願いします。<(_ _)>

Re: 無題 hiro2196 URL

2008/05/27 (Tue) 16:37:29

今現在、こちらでは書き込みが出来ました。地域によって不具合がでてるのかもしれません・・

質問です! hiro2196 URL

2008/05/19 (Mon) 10:14:30

みなさんラックの一番下の段に水槽を置かれていますか?その際、排水はどうなさってるのでしょうか?
 手動の排水ポンプですとキツイですよね? 電動の排水ポンプ等をお使いになっているのでしょうか?

 なにかいい方法がありましたら教えて下さい~
                  <(_ _)>

Re: 質問です! - bob URL

2008/05/20 (Tue) 06:49:26

hiroさん、おはようございます。

一番下段水槽の排水は確かに吸い込みにくいです。

が…強引にプロホースでシャカシャカしながら排水しています。
慣れてくればコツがわかる様になりますよ~
でもバケツとの落差があまりないため排水の勢いも弱いので、排水の時間もかかります。
なのでなるべく水換えをしなくても良いように、個体数を少なくしたり水草をいっぱいいれて管理しています。

自動のポンプもあるようですが、使ったことないのでなんとも言えません~

Re: 質問です! はじりよしWO URL

2008/05/20 (Tue) 07:20:40

写真で確認していただいて居られるでしょうが、私も今回の温室、スペース一杯に水槽を設置したために・・・
それも40cm、45cm、60cm・・・

そのために事前の覚悟をしているのですがhiroさんがこの様に書かれると切実に成ってきました。

また、お知恵、ください。助けてください。

Re: 質問です! marble URL

2008/05/20 (Tue) 08:15:52

我が家は2階にリビング、キッチンがありますのでベランダの排水口に突っ込んで排水をしています。

その為、吐水位置が2階の床面よりかなり低く落差が1.5mぐらいですのでいきよい良く流れて行きます。

排水時、ホースで自分の口で吸出し始めますので、時々水槽の水を飲んでしまいます・・ゲボゲボ・・。

Re: 質問です! hiro2196 URL

2008/05/20 (Tue) 11:40:36

bobさん・はじりさん・ marbleさん>
書き込みありがとうございます。<(_ _)>

やはり苦労なさっているのですね。bobさんがおっしゃる様に、プロホースだと時間がかかっちゃうんですね^^; 電動ポンプを使用したほうがいいのかなー。(注水では、電動ポンプを使っているのですが排水では使用したことがありません)

 はじりさんのところは、水槽たくさんあるので大変ですよね^^;
 なにかひらめいたらご報告いたします!^^

 マーブルさん>落差が1500もあるんですか?なんか家の造りがこってそうですね~。排水が楽そうでうらやましいです^^

下段に水槽が置けたらもう少しだけ水槽増設できそうです・・何か考えてみます v_P_488_P_ v_P_488_P_

Re: 質問です! ぶたこう

2008/05/20 (Tue) 17:37:41

我が家では 注水 排水とも 自動ポンプ使ってますが 今のところ問題ないです。 ポンプを使って そのまま排水できれば良いのですが 一度 バケツに入れてから 流してます^_^;

Re: 質問です! はじりよしWO URL

2008/05/20 (Tue) 20:36:51

hiroさん、順序が逆でっしゃろ・・・
水換え方法を考えてからふやすより、増やしてから水換え方法を考えるべきで、やればやれでどうにでもなる・・・
だからアンナに増やしてしまったのです・・・

オレって、間違ってる???

Re: 質問です! hiro2196 URL

2008/05/20 (Tue) 21:28:16

こうちゃん>
電動ポンプ壊れない? ゴミが噛まないようにネットかぶせてるのかな?

はじりさん>
あの水槽の数は、グッピーに対する情熱の表れなのでしょうね^^
 
 S.G君のためにも水槽をふやしてあげたいのですが・・  


はじりさんは間違ってないと思います!(笑)

Re: 質問です! ぶたこう

2008/05/21 (Wed) 00:38:54

形あるものはいつかは壊れるよ^_^;
一応 砂利を吸い込まないようにネットかけてるけどね~^_^;

 それとさ~ 二人で 今の水槽の数では足らんでしょ~^_^;
倍はあってもいいんじゃないの~^_^;

Re: 質問です! - bob URL

2008/05/21 (Wed) 06:50:40

あはは~

やはり皆さん一番下段の水槽には苦労しているようですね!笑(安心しました)

下段に設置すると苦労する…わかっていてもセットしてしまうんですよね!

私のところではいつも下段の水槽はコケだらけ…です!笑

marbleさんの若さの秘訣…水槽の水を飲む…ですね!笑

Re: 質問です! hiro2196 URL

2008/05/21 (Wed) 06:57:33

なるほど~

やっぱり深く考えちゃいけないんですね(笑)

勢いよく下段に並べてみますね^^

ご意見ありがとうございました。 

Re: 質問です! はじりよしWO URL

2008/05/21 (Wed) 07:13:06

みろ!
結論ははじりの言うのに近かったでしょ・・・

そうか、オレも若返りの為に「水」飲もか・・
たくさん有るし・・・な。

Re: 質問です! hiro2196 URL

2008/05/21 (Wed) 16:59:56

(笑)そうゆうことになりますね^^

気合デスネ!気合!



飲みすぎには、気をつけて下さいねw


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.