チャッピーの部屋掲示板

Please write your comments. Enjoy our communication !

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

『千日デパート火災』は、文字通り1000日記念日だった。 - さくら

2016/11/17 (Thu) 06:34:06

『千日デパート火災』は、文字通り1000日記念日だった。

http://3rd.geocities.jp/jcon_tline/02/n/1/9/6/9/n1969.html#8_15

http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p008.html#page97

アメリカで、盛大なロック・コンサートが開催された。

このコンサートは、裏でナポレオンと明治維新を記念したものだったが、

断続的な雨で1日延長された。

地球の裏側の日本では、夏の甲子園決勝戦が引き分け再試合にもつれ込んだ。

この時、三沢高校のエースピッチャー太田幸司が一躍注目を集め、「甲子園球児のアイドル」の元祖となった。

太田浩二は、アメリカ軍人男性と青森市の日本人女性との間に生まれたハーフだった。

そのコンサートから1000日目、『千日デパート火災』が起こった。

この火災は多数の死傷者を出し、日本のビル火災史上最悪の大惨事となった。

だが、振り返ると、全て「八百長」に満ち満ちているように見える。

残酷な国ではないのか。

(個人的見解)

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p035.html )

ご冥福をお祈りします - kazu URL

2008/08/15 (Fri) 14:21:11

ご無沙汰しています。
お互い更新しないなぁと思いつつ、日課のように拝見しておりました。
突然のチャッピーくんの訃報にびっくりしました。
家族同然に過ごしてきたわんこが突然いなくなるなんて、受け入れがたい辛さとお察しします。

心からご冥福をお祈りします。

Re: ご冥福をお祈りします - bunwa

2008/08/16 (Sat) 13:41:08

kazuさんお悔やみありがとうございます。

チャッピーがいなくなって一週間が経ちました。静かになってしまった家の中、出かける時の「わんわん」も、帰宅した時の大喜びの姿も見られない、
四六時中、家にいてくれたチャッピーがいない・・・今もチャッピーがいるような錯覚に陥ることがよくあり、涙が枯れません。
今、チャッピーはどこでどうしているのだろう・・・
本当に辛い毎日です。

カブくん元気ですか、くれぐれも大事にしてあげてください。

高校野球 - じゅん

2006/08/20 (Sun) 01:13:47

久しぶりにお邪魔します☆

今盛り上がってる高校野球の話なんですが…。

先日、智弁和歌山と帝京の試合で、12-13というサヨナラゲームがありました。

メディアはこぞって「感動の熱戦」と伝えますが、何か違和感を感じてしまいます。なぜなら、四球の嵐だったからです。

高校野球の過密日程は、感動を呼ぶと同時に、球児の肩を壊す要因ではないでしょうか。それを無視して感動という面だけで放送するメディアはおかしいと思います。

管理人さんの意見を伺いたくて、書かせてもらいました☆どう思われますか??
チャッピ庵閑話でもいいので、聞かせて下さい^^

Re: 高校野球 - bunwa

2006/08/20 (Sun) 16:19:12

じゅん君久しぶりです。

特に高校野球ファンという訳ではないですが、何気なくテレビを観ていて、除々に熱戦に引き込まれ、大きな感動を受けることがありますね。
特に今年は熱戦が多かったように思います。たまたまテレビ観戦していた3回戦の今治西対日大山形戦も面白かった。延長13回表に2点を挙げた今治西はその裏に3点取られサヨナラ負けした。投手を初め選手の心のあやを感じ、野球の醍醐味を味わった。
智弁和歌山帝京戦は新聞を見ただけだが、最後と思った帝京が投手を使い果たし、逆転したものの投手が居なかったということだと思う。

またまた古い話になるが、昭和44年の三沢高校と松山商業の決勝戦は凄かった。太田幸司と松山商業の井上との手に汗握る投げ合いの末延長18回
0-0の引き分けとなった。翌日の再試合も太田幸司は投げきったが、投手を代えた松山商業に敗れた。決勝戦27回だけでなく、甲子園でのほぼ全てのイニングを太田は一人で投げぬいた。
当時は、ほとんどのチームはエースが連日投げ抜く形だった。そして、日程は今よりきつかった(現在は準々決勝を2日に分けたりしている)。
昔はプロ野球でさえ連投があった。野球の経験のない私が言うのもなんだが、若い高校生が5、6試合投げ続けてもいいのではないかと思う。それで肩を壊すようでは、その後、野球を続けていく実力を持っていないのではないかと思う。

じゅん君の言わんとする事はよく解ります。しかし、若い頃の少々の無茶、そして、純粋な感動、それが高校野球だと思いますので、あえてじゅん君と反する意見を書きました。

今も駒大苫小牧と早実の熱戦が続いています。

Re: 高校野球 - じゅん

2006/08/20 (Sun) 21:46:16

早速返信ありがとうございました☆

なるほど、昔はプロでも連投があったのですね。稲尾や権藤など、伝説には聞いていたのですが、中5日が主流となっている今、考えが少し甘くなっていたのかもしれません(汗)

確かに、松坂などプロでも全く衰えない肩を見せてくれていますね。

そして決勝戦ですが、まさに見ごたえのある試合でした。打撃戦よりも、興奮しました。

明日、また楽しみです!!

おめでとうございます♪ - リトル URL

2006/07/14 (Fri) 20:40:23

すっかり遅くなってしまいましたが...(汗)
チャッピーくん、7歳のお誕生日おめでとう~☆
また1年、元気で楽しく過ごして下さいね(^^*)
札幌も、とうとう真夏になりました!
梅雨がないと言われる北海道ですが、ここ毎日は湿度の高い暑さにヨレヨレです(笑)本州の方には笑われてしまいそうですが30度以上は辛いです(汗)
いつもご無沙汰していますが密かに茶っぴ庵閑話、楽しみに覗いています♪
懐かしくって、たまらないお話ばかり~次回も首を長くして待ってます。ウフフ。
※ 写真は暑くて部屋の隅で寝てしまったバルです(笑)

Re: おめでとうございます♪ - bunwa

2006/07/15 (Sat) 15:41:11

リトルさん、誕生祝いありがとうございます。

早いもので、もう7歳になりました。益々健康に気を付けてやらなければと思っています。でも散歩好きは変わらず、暑い中、ハァ~ハァ~いいながらも楽しんでいます。そして家に入れば、写真のバルくんのようになっています。
京都の蒸し暑さは凄いですよ。梅雨開け前の暑さで既に夏バテ状態です。

茶っぴ庵閑話を覗いていただきありがとうございます。私の拙文を見ていただいている方が居られるという事はとても嬉しいです。

暑いですね - misa

2006/06/19 (Mon) 13:57:48

梅雨の中休み いいお天気で暑いですね
昨日は阪神 期待していたのですが、
残念! 負けてしまいましたね 三振が多いでしたね 中日、巨人も負けて 阪神ここで勝っておかないとねー 中日と1ゲーム差 オールスターまで
貯金ふやしましょう。

サッカーも阪神と同じでここと言う所で勝てない良く似たチームです。

リンクして頂けるのですか? 有難うございます 私も是非リンクさせて頂きたいです 頂いて帰りますがいいですか m(._.*)mペコッ
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪ね

Re: 暑いですね - bunwa

2006/06/20 (Tue) 19:56:37

今日も暑い一日でした。

リンクして頂きありがとうございます。
私もリンク完了しましたが、当方はしょぼいテキストリンクですので、サイト名を「Chris*Sunny*Koume」とさせて頂きました。もしおかしいようでしたら連絡お願いします。

現在、ロッテに1-0でリード。
なんとか、交流戦を勝利で締め括ってもらいたいですね。
福原ガンバレ!!

Re: 暑いですね - misa

2006/06/20 (Tue) 21:44:21

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 暑かったですね。リンク有難うございました サイト名3びき
有難うございます (クリじっちゃん写真が嫌いで2匹のサイト名でHP立ち上げました) 変えようと思っていますので3匹でお願いします。

交流戦白星で終わる事が出来 おまけに中日と並び
楽しみができましたね 福原、J、F、K、で終わり いい試合でしたブイ V(=^‥^=)v ブイ

はじめまして^^ - ++みか++ URL

2006/06/13 (Tue) 20:51:12

こんにちわ^^
ウチの珊瑚とチャッピーくんが親戚で
親戚さんのページで紹介したいので
よかったら顔がよく映ってるお写真を
貸して頂きたいのですがいいですか?^^
その場合、ウチのBBSに貼り貼りして頂くか、
こちらでお持ち帰りすればよいか
お返事ヨロシクお願いします♪

Re: はじめまして^^ - bunwa

2006/06/14 (Wed) 20:21:56

みかさんはじめまして。

訪問ありがとうございます。
珊瑚ちゃんとチャッピーは、はとこなんですね。
どことなく似ている感じがします。

写真は先程、みかさんのBBSに貼り付けました。

今後ともよろしくお願いします。

Re: はじめまして^^ - ++みか++ URL

2006/06/17 (Sat) 18:16:22

bunwaさん早速チャッピーくんのお写真ありがとうございました!
お洋服とっても似合ってますね~♪
さんちゃんと雰囲気(目線とか~w)似てますね♪
そうです~^^珊瑚の親戚さん可愛い子ばかりで♡
カワイイ=珊ちゃんに似てる~~~~~~ってなってますw
親バカみかと暴れん坊お子達ですが今後もヨロシクお願いします~^^
リンクさせていただいてもいいですか?

勝ちましたね - misa

2006/06/15 (Thu) 15:54:26

こんにちは 昨晩は延長10回の表桧山のタイムリーヒットで勝つ事が出来ましたね

楽天強くなりましたね 阪神楽勝かなーと思っていたのが大きな間違いでした
交流戦も後わずか 首位で終わりたいですね
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

Re: 勝ちましたね - bunwa

2006/06/15 (Thu) 22:54:24

misaさん こんばんは。

今日は又あと一本が出ませんでしたね。
楽天と連夜熱戦を続けた挙句負け越すとは・・・楽天が強くなってきているのか阪神が情けないのか・・・
明日からのオリックス戦は中村監督には悪いですが、又3タテ、合計6タテでいってもらいたいものです。

実に可愛いアイコンですね。小梅ちゃんですか?

はじめまして m(._.*)mペコッ - misa URL

2006/06/11 (Sun) 20:41:12

bunwaさんはじめまして 親戚さんではないのですが
遊びに来させていただきました
私も阪神ファンなんですよ 今日は逆転サョナラ
今岡やりましたね
是非我が家のHP覗きに来てください

Re: はじめまして m(._.*)mペコッ - bunwa

2006/06/12 (Mon) 20:31:42

misaさんはじめまして。

遊びに来ていただき、そして書き込みありがとうございます。
タイガースファンのヨーキー愛犬サイトという事で、今後ともよろしくお願いします。

私の方は、最近はサイトの更新がなかなか進まず、細々と「虎一筋」の更新を続けている状態ですが、これからはチャッピー関連等もボチボチ手を入れていこうと思っていますので又遊びに来てください。

ご無沙汰しています。 - リトル URL

2006/02/17 (Fri) 00:10:23

bunwaさん、お久しぶりです。
先日は、亡父へのお悔みありがとうございますm(_ _)m
お気遣いもありがとうございます。今また忌明け法要の準備などで気忙しくなって参りましたが元気に過ごしています。まだブログの更新は思うように出来ませんが、のんびり続けていこうと思っていますので、これからも見守って下さいね(^^*)
「チャッピーの部屋」TOPもフラッシュ効果などで一段とグレードアップされていて...私もめげずに頑張らなくっちゃ!
こちらは、この数日まるで初春のような暖かさでしたが風が強く冷たく逆に道路が溶けて凍ってのツルツル路面で、お散歩もビクビクでした。春が待ち遠しいです。そちらはもう春かしら?

Re: ご無沙汰しています。 - bunwa

2006/02/18 (Sat) 12:51:40

忌明け迄は何かと慌しい日々だと思います。
私も自分の父の時は兄が取り仕切ってくれたので、私はただ悲しんでいるだけでよかったのですが、昨年は何かと大変でした。
でもリトルさんお元気そうでなりよりです。
親の前では、子供はいつまで経っても子供で、気も若く感じますが、親が亡くなると何か老け込んだ感じになり不思議なものです。
私の方も二人の母を大切にしていきたいと思っています。

こちらも、今年の冬は暖冬続きの最近では珍しい寒さでした。特に12月は子供の頃を思い出すような厳しい寒さで、チャッピ―の散歩の時などは、マフラーや手袋が恋しいぐらいでした。
バルくんにとっては日常のことですが、チャッピーも雪道の散歩を経験しました。雪の上でもチャッピーは楽しそうでした。
最近は暖かくなったり寒くなったりですが、平年並みの冬に戻り、早くも、春の近づきを感じる日々です。そちらはまだまだ春が遠いのでしょうね。

無題 - じゅん

2005/12/13 (Tue) 01:09:53

 2005年、選手別寸評期待してます!(笑)

Re: 無題 - bunwa

2005/12/13 (Tue) 22:28:00

いつも、虎一筋(旧阪神の小部屋)をご贔屓にして頂きありがとうございます。
思うところは色々あるのだが、なんか日本シリーズの大敗で気が抜けてしまった。
ボチボチ2005年決算企画を考えているので、乞うご期待!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.