こんちゃんの画像掲示板

26300
たのしい画像を、お待ちしています。 画像無しでも、O.K.です。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

投稿者削除 - (削除)

2015/07/28 (Tue) 00:03:40

(投稿者により削除されました)

Re: 思うに透析人生 - こんちゃん URL

2015/08/03 (Mon) 11:10:10

透析を始めて5ヶ月ですか。
つらいですよねぇ。
相変わらず、血管の穿刺に苦労されているようですね。
穿刺を担当する看護師も、ベテランから新人まで色々でしょうから、穿刺を受ける方々も大変ですね。
新人も、数多くの経験をして育っていくのですから、今後のことを考えると、必要な時間なんですよね。
大変だとは思いますが、温かい眼で見守ってやって下さい。

投稿者削除 - (削除)

2015/05/22 (Fri) 15:37:32

(投稿者により削除されました)

Re: 透析その後 - こんちゃん URL

2015/05/29 (Fri) 10:37:01

1日おきに4時間拘束されるのは、つらいでしょうね。
透析が終わっても、疲労や足の痙攣などで歩けないというのは、経験者じゃないと判らないですもんね。
慣れるまでは大変でしょうが、頑張ってください。
弱音を吐きたい時は、いつでもこのページを利用してください。

透析は疲れる 高血男

2015/04/24 (Fri) 19:22:44

こんちゃん、透析を始めてから二か月。最初より大分スムースに作業が進みますが血管が深いので苦労します。それに4時間のベッドへの拘束はかなり苦痛ですね。それに透析後の低血圧に由る疲労と歩行困難、筋肉の痙攣。恐怖です。
これが終生一日おきに続くと考えると精神的に不安定になります。先生は暫くすると不安定は消えるそうですがそれより希望が欲しいですね。

Re: 透析は疲れる - こんちゃん URL

2015/04/26 (Sun) 15:12:23

一日おきに4時間拘束されるのは、つらいでしょうね。
やはり、時間を掛けて慣れるよりしょうがないのでしょうかねぇ。
私が代わりに・・・という訳にはいかないですものねぇ。
少なくとも透析の手順はスムースになってきたのですから、一歩前進したんですよね。
焦らずに、ジックリと構えていきましょうよ。

透析後の眩暈 高血男

2015/04/04 (Sat) 15:20:55

こんちゃん透析を導入してから一カ月経ちましたが透析後の副作用の眩暈と貧血がひどくて動けません特に食後は胃に血液がとられうので歩けません。どうしたらよいでしょうか? 貧血の症状が出てます。ある時は自動車から降りた途端に倒れて気を失うとこでした。口はもつれて喋れなくなります。担当医には報告してますが唯透析後は動かないでベッドに居るようにだけです。病院ではできますが退院ごの民間のクリニックでは病院内のようにできません。こんちゃん、貧血の治療は有りませんか?

Re: 透析後の眩暈 - こんちゃん URL

2015/04/08 (Wed) 11:26:00

透析は全く専門外なので、専門のページを調べてみました。
一部を伐採したのですが、かなり長文になりますので、メールでお送りしたいと思います。
メールアドレスをお知らせ頂けないでしょうか。
もしもご自分でお調べになりたいのでしたら、下記のURLのページが比較的分かり易いと思います。
http://www.asuteiias.com/jp/heaith/heaithcare/diaiysis/
basicinformation11.html

ついに透析導入 高血男

2015/03/21 (Sat) 23:21:51

もう一か月前から日赤で透析を始めました、痛いですね,血管が深部にあるので穿刺が難しいそうです。なかなか引き受けてくれるクリニックが見つかりません。殆どが問題ない患者さんを対象で難しい患者さんは敬遠されます。ここも金儲け主義で一人の患者に時間を費やせないので断るクリニックが多いです。その間中日赤に入院して透析クリニック探しです。日赤で外来透析ができれば良いのですが難しいですね。何しろ穿刺は痛いです。だけど体調がすごく良いですね。

Re: ついに透析導入 - こんちゃん URL

2015/03/24 (Tue) 11:27:46

透析を受けて体調が良いのは、なによりですね。
早く透析を受け入れてくれるクリニックが見つかるといいのですが・・・
日赤のDr.には相談されたのでしょうか。
やはり開業医では手間の掛かる患者さんを敬遠しがちですからねぇ。
日赤では、通院の透析をやっていないんでしょうか。

体重が不安定 高血男

2015/01/25 (Sun) 21:59:35

こんちゃん、入院中は体重が10キロも減りましたが退院すると元の体重になります。食事飲料水など計算してるのですがどうしても浮腫みます。水は一日一リットルです。浮腫みを止めたいのですが矢張り水でしょうね。

Re: 体重が不安定 - こんちゃん URL

2015/01/26 (Mon) 11:00:52

入院中は、体重がコントロールできていたんですね。
やはり、水分と塩分の摂取量が関連しているんでしょうね。
この二つを、うまくコントロールすることが大切なんだと思います。
大変だとは思いますが、怯まずに頑張って下さい。

ついにシャント受ける 高血男

2015/01/17 (Sat) 15:03:18

こんちゃん、ついにシャント術ことになりました。腎臓病になれば逃げれない事実です。血管が細くて難しい手術だそうですが何とこできるそうですが透析時に針刺しがベテランでないと難しいそうです。

Re: ついにシャント受ける - こんちゃん URL

2015/01/18 (Sun) 10:23:52

シャント術を受けるということは、腎動脈に狭窄があるということですね。
確かに難しい手術ですが、心臓の冠動脈バイパス(私が受けた手術)などが広く行われている現状ですから、そんなに心配なさることはないと思いますよ。
とにかく無事に終了して復帰されることを、心よりお祈りいたしております。
頑張りましょうヽ(^0^)ノ

無題 - こんちゃん URL

2015/01/15 (Thu) 14:48:28

昨日、郡山へ行って来ました。
行きの新幹線の窓から見た男体山(上)と、那須連峰(下)です。

Re: 無題 - こんちゃん URL

2015/01/15 (Thu) 14:52:16

病院のホスピス病棟から見た磐梯山(上)と安達太良山(下)です。

安達太良山は、雪が少ないよううですね。

実は大変な写真道楽です 高血男

2014/09/07 (Sun) 04:02:31

若い時から写真を撮影するのが好きで一度は写真家も夢見ました、その名残で小道具のフィギュアが残ってます。何でも考え次第で題材になりますね。だけど最近はうっかり外でカメラ使うと警察沙汰になるのが怖いです。

投稿者削除 - (削除)

2014/09/03 (Wed) 16:33:13

(投稿者により削除されました)

Re: こんな写真撮影しました こんちゃん URL

2014/09/06 (Sat) 11:08:00

なかなか色っぽいですねぇ・・・(^o^)
高血男さんが、こんなフィギュアを持っていらっしゃるなんて、ビックリしましたよ。

別所沼は、まだ夏景色です。
中の島で、アオサギとシラサギが羽根を休めています。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.