1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
おぉう、マジか- クラさん
Site 2017/07/10 (Mon) 20:26:31
ドラゴンブレイブのお知らせ



【サービス終了のお知らせ】
ドラゴンブレイブをご利用いただき、ありがとうございます。
2011年11月ごろより、約6年の長きにわたり遊んでいただきました、ドラゴンブレイブですが、サービスを終了させていただくこととなりました。
運営当初から、とくにイベント時にはサーバーエラーが多発しておりました。 開発時の技術不足、サーバー負荷等の認識不足により、 保守、改修、拡張、の難しいシステムとなっており、結局、最後まで安定した稼働ができないままになってしまいました。 大変ご迷惑をおかけいたしました。
累計アカウント数30万以上、現在も毎日1000人以上の方々が、常時、遊んでおられる中で、このような終わり方となってしまうのは、完全に弊社の力不足と認識しております。
6年間もの間、運営を続けてこられたことはプレイヤーの皆様のおかげです。厚く御礼申し上げます。
今後、新規のイベントは実施されませんが、
サービスは2018年の1月末まで維持させていただきます。
商用利用でありながら、【Rド】様には、イラスト利用を許可していただきました。主に運営初期の約500種のモンスターイラストは【Rド】様由来のものです。感謝致しております。
顔グラ・アイコン素材を配布されている、森の奥の隠れ里、ぴぽや、様にも感謝致します。



運営から発表があった。

おぉう、マジか。
暴走貉龍君- クラさん
Site 2017/06/25 (Sun) 12:41:19
「暴走貉龍君」
次元の亀裂始まりました。

HPにデータを掲載しました。
06月の亀裂ボス- クラさん
Site 2017/06/17 (Sat) 07:47:02
06月の亀裂ボス『ラクロンクァン』

R1MAX攻:135810
R1MAX防:101858
※)データ不足により極の詳細不明

抹消:全体に超絶大なダメージ:1.8
竜神の火:全体に絶大なダメージ:1.8
燃え滾る一撃:青以外全体に超絶大なダメージ:2.0

持ち技は高威力の全体技2つに
属性効果の新しい全体技。

「青以外全体に」の属性効果で
ぬりかべさんとエルシー君を封じに来てる。

スキル云々よりもステータスが高いから
殴られるだけでぶっ飛んじゃうんですけどね。

5極のステータスは詳細不明です。
予想20万の攻防のフォラスさんより高いので
それを大きく上回る……ガクガクブルブル。

周りを置いてけぼりのURモンスターは
どこまでインフレするの……?
フォモールの城塞- クラさん
Site 2017/06/11 (Sun) 12:10:45
「フォモールの城塞」探索開始です。
HPにデータ(途中)掲載しました。

追加画像が来ないと思ったら
まさかの復刻探索SR!
しかもフォモールさんが2体分!!

今回の探索のカケラで
ちょこっと混乱中。

なぜかはわかりませんが
今回の「鉞フォモール」が出なくて
前回の「ツンドラキツネ」が出てきます。

途中で修正が入るかもしれません。
なのでデータ(途中)という事に……

ただ単にウチの運が悪くて
鉞さんが出ないだけかもしれませんが。
Re: フォモールの城塞 - クラさん
Site 2017/06/12 (Mon) 18:48:10
探索のカケラが違うの
やっぱり不具合だったんですね。

HPのデータも修正しました。
暴走悪魔神- クラさん
Site 2017/05/25 (Thu) 17:54:14
次元の亀裂「暴走悪魔神」始まりました。

復刻報酬RPは
エラトーさんとデルピュネーさんの
デバフコンビ。

当たり枠の報酬RPのティクバランさん
火力不足の連打がちょこっと微妙?